« びっちりしすぎて | メイン | 今夜もわお~ん »

2012年7月25日 (水)

なぞなぞ?

こんばんは 千夜人です。
今年は暗譜するつもりで取り組んでいますが、ときどきすかっと抜けてしまいます。大丈夫かなぁ。

自分がひっかかった問題bearing
星座には、おおきいのとちいさいのとがペアになったものがあります。
おおぐま座とこぐま座、おおいぬ座とこいぬ座です。
でも、しし座はこじし座があるけれどおおじし座とは言いません。
それでは逆に、おおきいほうがあるけれどちいさいほうがないのは何座でしょう。
・・・というもの。


答えはおおかみ座、だそうです。
たしかに、こかみ座はありませんね。
かみはかみでも、かみのけ座はありますが。
思わず、やられた~~~。
がぶがぶdash

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/29427737

なぞなぞ?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿