« 明日も七夕 | メイン | 心配しすぎ? »

2012年8月24日 (金)

メリーチョコレート トゥインクルスター

こんばんは 千夜人です。
処暑をすぎてもこの暑さ。暑いですねが挨拶代わりです。

今日は伝統的七夕の日ですheart04
星祭の夜にふさわしく、よく晴れました。
夜空にはぽっかりと半月の船が浮かびmoon2、織姫星と彦星は頭の上で輝いていますshine
七夕物語にちなんで、最近は7月7日をサマーバレンタインとイベントなどが開かれているようです。
2月14日のバレンタインデーに3月14日のホワイトデーがあるように、
7月7日のサマーバレンタインにも8月7日もしくは伝統的七夕の日にお礼をするなどしないのでしょうか。
伝統的七夕ということで和菓子をいただこうかとも思ったのですけれど。
サマーバレンタインで買ってあったお菓子にしました。
メリーチョコレートさんの「トゥインクルスター」です。
星型のタグにはサマーバレンタインの文字。淡い色で涼しげです。
レイモン・ペイネ氏の星を捕まえる恋人たちのイラストが描かれた缶は深い夜空の色です。
なんと、星型をしていますlovely
中身はマシュマロとゼリーの詰め合わせでしたdelicious
ほんのりピンクのマシュマロは、ストロベリーのチョコレートクリームが入っています。
ジューシーなゼリーは3色。ストロベリーとオレンジとメロン味でした。
残暑で暑いからでしょうか、冷やして食べるととても爽やかです。
お菓子を食べた後、ロマンチックなイラストの缶は、小物入れとして使っても可愛いですねwink

120824_232410_2
千夜人個人の評価:☆☆
(暑いので冷やして食べたほうがおいしかったです。冷やすとゼリーが硬くなってしまうのはしょうがないですね。
缶が凝っているからか、中身が少なく感じましたcoldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/29632749

メリーチョコレート トゥインクルスターを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿