« 残り物の偶然? | メイン | 夜露降る »

2012年10月 8日 (月)

こうま見えたかも

こんばんは 千夜人です。
昨夜、福井県立恐竜博物館のナイトミュージアムに行ってきました。ゆるキャラのお見送り。
121007_195335_2

せっかくお誘いいただいたので、夕飯の準備をしてから行ってきましたcardash
福井県立恐竜博物館のナイトミュージアムheart04
よそうしていたよりも車が多くて驚きました。しかも、県外ナンバーの車も何台かありました。
特別展翼竜の謎」も、昼間よりは人が少なかったおかげでゆっくりと見て回れました。
体のデザインは、ランフォリンクス類よりプテロダクティルス類の方が好きかなぁ、などと思いながら。
記念に缶バッジやクリアファイルなどをいただきましたbleah
さて、駐車場には明かりがあるものの、恐竜の森に囲まれているおかげで空はかなり暗いです。
閉館時間が迫っていて、警備員さんの視線を感じながらも少し目を慣らすと、
福井では見づらかった目立たない星座も見えてきました。
夏の大三角周辺は星座を形づくる星まで見えましたし、いるか座の菱形の星もすぐに見つかりました。
となると、ペガスス座の鼻先といるか座の間の・・・あれがこうま座なのかなぁ。ふたつほど怪しい星が。
たぶん。合っていると思うのですけれど。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/30008745

こうま見えたかもを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿