« ウメもモモも | メイン | 魂が集まる場所 »

2013年3月11日 (月)

ローランド金沢 頭脳パン

こんばんは 千夜人です。
東日本大震災から2年が経ちました。亡くなられた方のご冥福と、さらなる復興をお祈りいたします。

ちょっと反則かもしれませんけれどbleah
先日、金沢で見つけました。
ローランド金沢さんの「頭脳パン」ですheart04
どうして星グルメかと申しますと、小惑星探査機「はやぶさ」を描いた映画で小道具として登場したからです。
竹内結子さん演じる主人公が食べていたのが、この頭脳パンだったのです。
頭脳パンというのは、小麦粉100g中にビタミンB1を0.17mg以上配合した頭脳粉を原料にしたパンのことだそうです。
ビタミンB1で脳の働きが活発になり、記憶力や思考力が良くなると考えられているそうですflair
ただ、「ずのうパンを毎日食べてよく勉強して優秀な成績をあげて下さい。」と印刷されています。
やっぱり、食べるだけではダメみたいですcoldsweats01
レトロな文字と博士のイラストが、なんとなく昭和な感じがします。
中身は、レーズン入りのコッペパンのような菓子パンです。
受験シーズンはそろそろ終わりのようですので、来年受験する人におススメしますね。
もちろん、パンに頼らずによく勉強してくださいね。
130304_125727
千夜人個人の評価;☆☆
(最近、もちもちとした食感のパンが多いですが、こちらはふっくらとして、さらっとした感じでした。
学生さん向けなのかちょっと大きめですが、ぶどうパンが好きなので完食できました)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31202855

ローランド金沢 頭脳パンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿