« 子を食べるところもありますが | メイン | ローランド金沢 頭脳パン »

2013年3月10日 (日)

ウメもモモも

こんばんは 千夜人です。
プラネ研から帰って慌てて撮った日曜日のおひさまです。黄色く見えるのは、黄砂ではなく高度の影響です。
130310_172001_2  

夏を思わせる昨日からうってかわって、今日は冬に逆戻りしたかのようなお天気です。
それでも、雨が降ったので空が少しきれいになったでしょうか。
そのかわり、窓ガラスや車がドロドロですcrying
ちなみに、パンスターズ彗星もまだ見ていませんdown
今日は、七十二候のひとつ桃始笑もも はじめてさく)です。
モモの花が咲き始めるころとされています。
笑うという字が当てられているので、モモの花が春の陽気に喜んでいる様子が目に浮かびます。
現実は、汗ばむほどの陽気だったり、また寒さが戻ったりと、
モモだけでなくウメやサクラも困惑しそうほど気温の変化が大きいです。
怪しいものがいろいろ飛び交っていることですし、体調管理にご注意くださいませ。
とりあえず自分は、寒さに油断しないことと、花粉症の症状が酷くならないよう気をつけます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31195691

ウメもモモもを参照しているブログ:

コメント

こんばんわ

今日の午前中は黄砂なのか花粉なのか....最悪でした。crying

で、パンスターズ彗星 先日海まで出かけましたが 日没の夕焼けと水平線の雲で撃沈downdown

もう少し高度が上がってからリトライする事にします。

で、昨日.一昨日はまたまた良い空だったのですが。。。成果は少なく 残念bearing

駄目もとで無改造カメラでは写りにくいと言われる天の川の中の紅い星雲にトライ!

知ってる人にはわかるかな?程度に撮れました。flair

sionさん こんばんは。
天気が崩れる前は風が強いので、いろんなものが飛びまくっていますね。
自分も目が開けられませんでしたbearing
でも寝ているわけではありませんsweat02
パンスターズ彗星、自分もまだ見ていません。
太陽から離れるのが先か、遠ざかってしまうのが先か、なかなか厳しそうです。

コメントを投稿