« 暑いけど | メイン | いってきま~す »

2013年8月23日 (金)

心配です

こんばんは 千夜人です。
今日、小浜では突風が起こったそうです。福井では現在、猛烈な雨が降っています。

今日はちょっと気温が低いかなぁと思っていたら、31℃だったそうです。
酷暑に慣れてしまったのか、おかしいですね。
というわけで、我が家は本日冷房無しですbomb
雨が叩きつけるので窓を隙間程度にしか開けていないものですから、かえって暑いかも・・・sweat02
残暑厳しいですが、田んぼでは早稲が収穫時期を迎えているようです。
この雨、大丈夫でしょうか。稲が倒れてしまいそうです。
日曜日のお天気も気になります。こんな降り方だったら移動が大変です。
今回、高速バスを取り損ねたので電車にするのですけれど、まだ便を決めていません。
結局、メシエ天体は全部覚えられそうにありません。他の分野が出たらどうしましょう。
・・・大丈夫なのか?
今日は七十二候のひとつ綿柎開わたのはなしべ ひらく)です。
綿の花の萼が開き、ふわふわとした綿毛が出てくるころとされています。
植物たちは偉いですね。
どんなに暑くても、ときが来れば花を咲かせ、実が成ります。
自分も平常心で、いつも見ているもの、感じているものを思い出して、落ち着いて受験したいです。
と、その前に、特急と新幹線と・・・sweat01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31799967

心配ですを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿