« ドーナツ化現象 | メイン | 連番とおもいきや »

2013年8月20日 (火)

ロッテ デュアルWish Star

こんばんは 千夜人です。
冷房は寒いですが、使わないとほんと、熱中症になりそうです。油断禁物です。

暑さで消耗するのか、すぐお腹が空きます。
でも、体を動かしているわけではないので体重が増える一方。
おかしいなぁ。残暑のうちに夏バテしないと←おかしいのはどっちだsweat02
今日も福井は35℃を超えてきました。
消耗しているからか、それとも頭がおかしくなっているのか、高カロリーなものを欲しています。
というわけで、ついつい買ってしまったのがロッテさんの「デュアル Wish Star」ですheart04
デュアルシリーズのお菓子は、テンパリングした本格チョコがたっぷりしみ込んだ新食感なチョコレートだそうです。
テンパリングとは、チョコレートを固める過程で行う温度調節のことで、
チョコレートの中の油脂の結晶を均一に整え、なめらかな口当たりのチョコレートにすることだそうです。
けしてテンパっているわけではありませんcoldsweats01
チョコをしみ込ませる焼菓子が何種類かあって、これは夏秋限定商品の星型です。
パッケージは、爽やかな水色の空に天の川のようなきらきらな星たち。
ふたつ並んだ星型のお菓子は、織姫星と彦星のつもりでしょうかshine
テンパリングのイメージなのでしょうか、なめらかに渦を巻くチョコレートに星型スナックが溺れかけています。
これって、銀河中心部のブラックホールに星が落ちかけているトコ・・・?
などと妄想しながら、食べてみますdelicious
ほんのり塩味のサクサク星型パフ。塩味は控えめで、食感がよくて食べやすいです。
小天体を合体させたような構造で、ちょっと溶けたようになっているのは、
星(恒星)というより小惑星や月などを連想しますね。
ひとつひとつは小さいですが、あと引きます。あ、たくさん食べると塩味を感じてきました。
止まらなくって、どんどん天の川の深みにはまりそうです。
キラキラ輝く夜空に思いを込めて・・・願いが叶いますように☆、とメッセージが書かれていますけれど、
夜空ではなく、星空にしたほうが良かったんじゃないかなぁ・・・などと思いながら、もうひとつbleah

130819_224016
千夜人個人の評価:☆☆
(形も大きさもかわいいし食べやすいです。パフのつぶつぶが硬めで、歯ごたえがよかったです。
たくさん食べるとしょっぱくなってきました)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31794091

ロッテ デュアルWish Starを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿