« 空いろ たいよう | メイン | 次の方、お待たせしました »

2013年9月 7日 (土)

ひやー

こんばんは 千夜人です。
星グルメで紹介したメリーチョコレートさんのキャンペーンに応募したら、星座早見盤が当たりました。
130907_175207

金沢から帰ってきましたcarenter
疲れが取れる前に追加された気分です。
今日は七十二候のひとつ草露白くさのつゆ しろし)です。
朝夕の空気がひんやりとして、草に降りた露が白く光るころとされています。
厳しかった残暑もすっかりしずまり、暑さに慣れた体にはこの涼しさはむしろ寒気を感じるくらいです。
どうしましょう、今年の冬は我慢できるかなぁ。
今から寒さのことを心配しても仕方ないのですけれどsweat02
近頃、雨が多いのでなかなか星見というわけにもいかないのですけれど、
逆に空が澄んでいるので晴れたらさぞかし星がきれいなのでしょうねぇ。
暑さに出かけるのも億劫でしたが、星も見たいし、プラネも見に行きたいし、
恐竜博物館にも行きたいし、行きたいところだらけですsmile

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31825175

ひやーを参照しているブログ:

コメント

最近の冷え性対策ハマりものは「コーンのひげ茶」です♪
利尿作用もあって浮腫にも効果大☆
冷たいひげ茶でも体が温かくなるんですよwink

今年の夏は猛暑だったけれども。。。
室内との温度差にくしゃみがぁbearing
ビールや麦茶なんかの体冷やしちゃうモノも考えながらでないと
汗かいてエアコンで冷やされて。。。もぉ大変でしたよぉcoldsweats02

「星座早見盤」昔、姉が持っていたのを思い出しました♪
星座、ぜんぜん分かんないままなのでそぉいうの欲しいかも。。。ですcoldsweats01

「星座早見盤」、最近ネットで買いました。
手にとって見たらば、学年とか名前を書く欄があって、「ああ、小学生用なんだ~」
って思ってしまいました。
でもよくできてるよね、私みたいな素人には丁度よかったです^_^;

ののさん こんばんは。
とんもころしのひげ、ウチはかき揚げにしますよ。
確か、ひげの数は実の列と同じだけあるって聞いたことがあります。
お茶は、慰安旅行で行った韓国で飲んだ覚えが。
猛暑のときは熱中症対策で水分を取らないといけないのですけれど、
水を飲みすぎると耳が聞こえなくなるので、けっこう気を使うのですよ。
利尿作用があるとは、いいことを聞きました。
ありがとうございます。

カズノコさん こんばんは。
星座早見盤が増えすぎて実は困っています。
買ったもの、頂いたもの、付録だったもの・・・sweat01
ぺったんこで場所をとらないので助かっています。
あ、でもお皿型があった(←ときどきおせんべいが入っていたりします)。

コメントを投稿