« スタイルは | メイン | 川魚 »

2013年11月12日 (火)

ぴしー

こんばんは 千夜人です。

今夜は寄せ鍋だったので暖房はつけておりません。火の気がなくなったら冷えてきました。

 

降ってくる雨の音がだんだん嫌~な感じになってきました。

気温が高めだと思っていたら、いつのまにか季節に追いついてきました。

このままの勢いだとこの冬の冷え込みは厳しいのでしょうか。

困りました。

今日は七十二候のひとつ地始凍ち はじめて こおる)です。

大地が凍り始めるころとされています。

初氷や木枯らしの便りが聞かれ始めるのもこのころです。

このところの急激な冷え込みも明後日の朝までだそうですが、着実に冬の足音が近づいています。

手足の指先が、ちーんとしていますshock

まずい。まずいです。

明け方のアイソン彗星も気になりますが、しばらくは雲の上のようなので、

操作できるようにしーっかり温めて備えたいと思います。

だから、もっと明るくなってねwink

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31950115

ぴしーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿