« おやすみなさい | メイン | 富山スイーツ 星の恋人ミルフィーユ »

2013年12月14日 (土)

今年の漢字 2013年

こんばんは 千夜人です。

今夜のクイズ番組、星問題「だけ」秒殺。あとは、「へ~」を連発sweat02

 

ふたご座流星群の季節になると、冷たい雨の夜に亡くなったネコを思い出しますcat

そして、残り少ない年に慌ただしさを感じるころでもあります。

今年はとくに、焦りというか虚しさというか、自分でもワケのわからないものに捕らわれています。

今年の漢字が決まったようですheart04

2013年の漢字は「」だそうです。

東京五輪の開催が決まり、人とのつながりの輪を感じる年だったというのが理由のようです。

空の方はというと、春霞のパンスターズ彗星に、戻ってこなかったアイソン彗星・・・。

もやもやした感じは「漠」とでも表現できるでしょうか。

自分はというと、「断」なのかなぁ。「解」ではないよなぁ。

そんなこと考えていると余計に焦りばかりが募っていくのですが。

みなさんはどんなひと文字になりますか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/31999723

今年の漢字 2013年を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿