« 4分の1 | メイン | つるんつるん »

2014年1月 9日 (木)

茶楽かぐや 月花美女

こんばんは 千夜人です。

会社を出るときに車の雪を降ろしたのに、ピアノが終わったときにはまた真っ白。とうとう来ましたsnow

 

冬だから仕方がないのですけれど。

ついに来ました。

こんな寒い日は、あったか~いお茶でも飲みながらほっこりしたいものですjapanesetea

今回は、茶楽かぐやさんの「月花美女(げっかびじん)」をいただいたときのことを・・・。

茶楽かぐやさんは、日本茶のお店で、併設された茶房ではお茶や甘味を楽しむことができますheart04

月花美女は、静岡県藤枝産の煎茶で、甘みのあるやわらかく爽やかな香りがしました。

きれいな薄黄緑色の水色は、やさしい月明かりを思わせます。

タンニンを多く含むので、他の煎茶に比べるとちょっと苦味を感じるために好みが分かれるそうです。

でも、美肌にいい成分なので女性に人気があるそうですwink

ゲッカビジンといえば、夜に白い花を咲かせるサボテンのような植物の名前ですけれど、

このお茶を飲んだら色白美人になれるかなぁbleah

暖房が利いたお部屋は空気が乾燥しますので、お肌にいいお茶を選ぶのもいいですね。

すっきりとした味なので洋菓子とも相性がいいとのことでしたので、

一緒に抹茶のシュークリームも頼んでしまいましたsweat02

う~ん、これでは美人には程遠いですねcoldsweats01

131124_115856千夜人個人の評価:☆☆

(甘みのある香りと、飲んだあとの微かな苦味のギャップがクールビューティーな感じです。

抹茶クリームがびっちりのシュークリームもおいしかったです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32040193

茶楽かぐや 月花美女を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿