« たーいへーんだぁー | メイン | ちょっとー »

2014年1月29日 (水)

芝寿し 月印

こんばんは 千夜人です。

1番奥とはいえ、風が通るのが気になります。

 

星グルメというより、年明けから月グルメになってしまっていますcoldsweats01

芝寿しさんのお弁当「月印」をいただきましたheart04

芝寿しさんは、金沢にある笹寿司のお店です。笹にくるまれた紅鮭や小鯛の押し寿司で有名です。

月印は、二段重ねの豪華なお弁当です。

笹寿司や太巻きが入ったご飯物の段と、卵焼きや海老、煮物などが入ったお料理の段です。

お寿司は笹の葉の香りがして、とても爽やかですdelicious

ご飯がぎゅっと詰まっているので、見た目以上にお腹は満足です。

いろいろなおかずが少しずつ入っているのも、どれから食べようか楽しみです。

思わず、ひとりおせち? などと思ってしまいました。

掛け紙には月の文字と、極細のお月さま。

この月、第2次接触直前の皆既日食のようにも見えます。

・・・となると、月というより太陽?sweat02

次、日本で皆既日食が見られるのは2035年9月2日です。見たいなぁ。

その前に、2030年6月1日には金環日食があります。梅雨シーズンだけど大丈夫かなぁ。

131115_183547

131115_183843 千夜人個人の評価:☆☆☆

(おかずの味もあっさりしていておいしかったです。お寿司がぎっしりなのでお腹いっぱいになりました。

お月見弁当のイメージではないのですが、会議などにおススメです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32072687

芝寿し 月印を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿