« 金沢プラネ 星座解説 | メイン | 小松プラネ 3Dスタジオ »

2014年3月 6日 (木)

二度寝

こんばんは 千夜人です。

お風呂で居眠りするのがとても気持ちいいです。擬似無重力~。って、溺れないようにしないとsweat01

 

夜になってうっすらと白くなってきました。

今日は、二十四節気の啓蟄、七十二候の蟄虫啓戸すごもりむし とをひらく)にあたります。

大地が温かくなり、土の中で冬眠していた虫が這い出してくるころとされています。

ふきのとうやつくしの便りも聞こえ始め、春がいよいよそこまで・・・。

と思っていたのに、お天気は冬に逆戻り。

戸を開こうとしていた虫も、慌てて閉ざしているのではないでしょうか。

寒がりさんにはこういう展開がもっとも堪えるんですよ。

あああ~、起きたくない~。ぬくぬくしてたい~。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32131291

二度寝を参照しているブログ:

コメント

春夏秋冬問わず朝は布団から離れられません(^_^;)
ここ二日ほどまた寒いですね〜(汗)
お互い風邪には気をつけましょう。
そういや、旅のパンフを入手したので、都合の良い日をメール下さいまし〜

ユエさん こんばんは。
1月末の陽気はいったいどこへ?
冬やりなおし的な寒さです。
もう一度冬ごもり・・・sweat02

コメントを投稿