« ひえびえ | メイン | 活動ピーク »

2014年4月12日 (土)

ピントを無限大に

こんばんは 千夜人です。

めまいで頭痛で腕が痺れて足がつるって、ちょっとヤバいかも。

 

今日は、ふくい春まつりの越前時代行列が行われましたcherryblossom

足羽川の桜は、そろそろ花びらのじゅうたんでしょうか。

夜桜見物にお出かけの際は、そのまま夜空も眺めてみてください。

21時ころでしたら、西の空の高いところに黄色っぽい明るい星が光っているのが見えるはず。

木星ですよwink

周りに冬の1等星たちが散らばっていますが、ダントツに明るいので間違うことはない・・・はず。

それから東の空を向くと、今度は赤く明るい星が光っています。

火星ですsmile

近くに白っぽいおとめ座のスピカやオレンジ色のうしかい座アルクトゥールスがありますが、

火星の方が明るいですし、輝き方も違うので間違うことはない・・・はず。

ご一緒されている方にも教えてあげてね。

自分は家の前で甥っ子に教えましたよbleah

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32197811

ピントを無限大にを参照しているブログ:

コメント

こんばんわ

今日も星空ばっちりですね。少し雲がありすが。。。happy02
月が頑張っているので、木星と火星見てました。

で、お知らせぇsign03
以前ペットのワンブログに使用していたミテログアカウントがまだ生きていたので、星用にリメイクしました。scissors

とりあえずメインの中の星ネタはそちらにもアップする様にしたのでアド書いてきまぁす。good

sionさん こんばんは。
いつも精力的な撮影、尊敬します。
今夜も月がきれいですね。火星がちょっとかわいそうなくらいです。
明日は月出帯食ですが、福井では難しそうですね。
10月8日の皆既月食に期待しましょうheart04

コメントを投稿