« 不発続き | メイン | ぜみー »

2014年8月12日 (火)

流れ星が見えますように

こんばんは 千夜人です。

今日の福井市は最高気温29℃。んー適温。

 

今夜はペルセウス座流星群が見頃を迎えますheart04

ペルセウス座流星群は、毎年安定してたくさんの流れ星を見ることができるので、

三大流星群のひとつに数えられています。

とはいうものの、今年は満月過ぎの明るい月が残っていますのでfullmoon

暗めの流れ星は月明かりにかき消されてしまいます。

月を背中にする、月明かりが目に入らないように影をつくる、などの対策が必要ですね。

月明かりよりも街明かりの方が問題かもsweat01

1時間に50個以上見られる、というのはあくまでも六呂師の山の中など、暗い空での予想値です。

それよりなにより、台風11号が過ぎ去ったとはいえ、いわゆる台風一過のすっきり青空でないのが不安です。

なんとなく雲は切れて月は見えているようです。

明るい流れ星が流れてくれることを期待しましょうnotes

流れ星が見えますように・・・って流れ星にお願い←なんか変coldsweats01

昼間はまだ上層に雲がかかっていたようで、やっと撮れたおひさまもボケボケでした。

2014081215070000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/32391869

流れ星が見えますようにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿