« もう待てない? | メイン | 風ぴゅー »

2014年11月26日 (水)

田中屋せんべい総本家 星空の紅茶せんべい

こんばんは 千夜人です。

今日は面接に行ってきました。事務所の中に大きな犬がいてびっくりしました。

 

どうやって見つけてこられるのか、ほんと感心してしまいます。

ユエさんから、またすてきなお土産をいただいてしまいましたheart04

岐阜は大垣、田中屋せんべい総本家さんの「星空の紅茶せんべい」です。

田中屋せんべい総本家さんは、安政六年創業のみそ入りせんべいが名物のお店だそうです。

玉穂堂というのは、創業当時の屋号だそうです。

お味の紅茶のイメージでしょうか、茜色の帯には、山並みとその上に広がる星空が描かれています。

大垣から見える山並みといえば、関が原? 伊吹山あたりでしょうか。養老山地かもしれませんね。

星座がわからないほどいっぱいの星屑。でも、稜線あたりは街明かりの影響なのか星がかき消されています。

月影には、農薬不使用国産茶葉の写真。

星空の里と呼ばれる、大垣市上石津町の古露園で育てられた紅茶の葉が使われているそうです。

中身は、紅茶の葉が練りこまれた薄焼きおせんべいですdelicious

細かい茶葉の点々は、まるで散りばめられた星のよう。ほんのりと紅茶のいい香りがします。

みそ入りせんべいは硬いそうですが、こちらはさくさくの歯ごたえで食べやすかったです。

今夜のように星が見えない夜でも、雲の上を思いながらまったりとした時間が過ごせそうです。

ユエさん。いつもいつもありがとうございます。ごちそうさまでした。

2014112623370000千夜人個人の評価:☆☆

(薄焼きの玉子せんべいに紅茶を加えたようなお味です。

おせんべいなので、紅茶クッキーほど紅茶紅茶していません。もう少し紅茶らしくても良かったかな)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33068069

田中屋せんべい総本家 星空の紅茶せんべいを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿