« 赤くなる条件 | メイン | やっとこさ »

2014年11月22日 (土)

見えなくなっても

こんばんは 千夜人です。

テレビを観ていたら、急に気分が悪くなりました・・・と思ったら、地震で揺れていました。被害の程は・・・。

 

今日は紅葉狩り日和でした。

でも、我が家は大根を漬けていましたcoldsweats01。たくあんです。

さて今日は、二十四節気では小雪、七十二候では虹蔵不見にじ かくれてみえず)にあたります。

そろそろ雪が降り始めるころです。

ここ数日、朝の冷え込みが進んだので、手足の指の感覚が鈍くなってきました。

なるべく冷やさないように、濡らさないように(気化熱が大敵なのです)、気をつけています。

また、陽の光が弱くなり、虹を見かけなくなるのもこのころとされています。

北陸では、かわりに雪雷がなる時期でもあります。

虹・・・天にかかる希望の橋。

まだお仕事が決まりませんが、あきらめずに探します。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33062643

見えなくなってもを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿