« せっせと | メイン | 真冬の太陽と月 »

2015年1月 4日 (日)

はれまぁ

こんばんは 千夜人です。

昼間、晴れ間はありましたでしょうか。浅い眠りのときに、ちょっと眩しさも感じたのですけれど。起きられませんでした。

 

昨夜は、駐車場で月や星も見えていました。

休憩で入った食堂の窓からは、シリウスも見えていました。

しぶんぎ座流星群も、粘ればもしかしたら観られたかもしれません。

今日は地球が近日点を通過する頃で、地球の軌道がもっとも太陽に近づく時期です。

いつもより大きめのおひさまが見られるはずだったのですけれど。

完全に蝙蝠生活なので、今年最初の日曜日のおひさまも、ごめんなさいでした。

19時に「朝食」、02時に「昼食」、08時に「夕食」、な生活もあと残り少しとなりました。

もうちょっと、がんばりましょうpostoffice

2015010419130000 今日の「朝食」は寄せ鍋(星型にんじんトッピング)です。

しっかり温まってから出動です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33114333

はれまぁを参照しているブログ:

コメント

7日はラヴジョイ彗星(C/2014 Q2)が地球最接近ですね。happy01
5等台らしいから、雲がなければ双眼鏡でも見えるはず....

でも、予報は 曇りcloud~雪snow

Moritoさん こんばんは。
昨日は貴重な晴れ間だったようです。
まだ雪ではありませんけれど、雨降りですね。
太平洋側が羨ましいですsun

コメントを投稿