« 電波系 | メイン | ぶらぶらと »

2015年10月14日 (水)

秋晴れに

こんばんは 千夜人です。

昨夜、某番組のテロップに「花ムコ絶賛募集中!」の文字が。あっ、自分も自分も。

 

秋晴れのすがすがしい日となりました。

秋空の青は、格別ですね。

今日は、七十二候の菊花開きくのはな ひらく)です。

秋を代表する花のキクが咲くころとされています。

折りしも、越前市ではたけふ菊人形が開催されています。

菊人形館の今年のテーマは、越前市に滞在したことがある歴史的人物の紫式部だそうです。

人形だけでなく、愛好家のみなさんが手塩にかけて育ててきた大輪のキクも見ごたえがあります。

こんもりと盛り上がったおいしそうな・・・和菓子に見えるんですよ。

ああ、天高く、お腹肥ゆる秋。

明日、健康診断なのに。

2015101212530000 いただいたのは今日じゃないよ←言い訳。

とみつほうじ茶パフェ~delicious

おいもさんは体にいいんだよ←さらに言い訳。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33610343

秋晴れにを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿