« 嵐を呼ぶ | メイン | 西口プラネ デモ映像 »

2015年10月 3日 (土)

そろそろ準備を

こんばんは 千夜人です。

昨夜は月とアルデバランがくっついて見えていました。月の裏側から出現する様子は、高度4度じゃ無理ですー。

 

蕎麦畑では真っ白な花が風に揺れていました。

もうすぐ新蕎麦の季節ですね。

今日はサツマイモを収穫しました。

おいしいものがいっぱい。収穫の・・・食欲の秋です。

今月半ばに健康診断があります。

まずい・・・まずいですよー。否、食べ物が、ではなくて数値がup

今日は七十二候の水始涸みず はじめてかるる)です。

稲穂が実り、収穫に備えて水田の水を抜くころとされています。

現代では田植えも稲刈りも早めになっていますが、昔はこんな時期に刈り取りをしていたのでしょうね。

明日10月4日は、福井駅前通りのまちフェスへ行こうかなぁheart04

同時期開催の「ふくい秋の収穫祭」は、昨年お月見の件でツッコんだイベントかしらsmile

撮影が気になって潜入? したドーム映像のデモも流されているようですし、ある意味楽しみですbleah

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33597409

そろそろ準備をを参照しているブログ:

コメント

あぁぁぁぁぁ....
月が見えないのに月見する企画の奴か...shock

今年は、突っ込み無しでOK??eye

今週はまだまだ天敵月が頑張っていますが、今日 明日はISSの狙い日

通過時間帯だけで良いので、雲 あっちいってぇぇぇぇsmile

moritoさん こんばんは。
そう、それそれ。
今回は、月見どうのこうのというイベントは企画されていないようです。
ISS、ちょうどその時間は魚を焼いていましたsweat01
1時間前まで覚えていたんですけどねー。

コメントを投稿