« どちらが効果的 | メイン | 隠れる? 隠れない? »

2015年10月17日 (土)

ねいる

こんばんは 千夜人です。

今日もいいお天気でした。お布団干したらふっかふか。これで気持ちよく眠れるかしら。

 

医療に関わるお仕事をしたことがあるからでしょうか。

自分はマニキュアやネイルアート? をほとんどしません。

ほとんど・・・? 否、ほぼ皆無かも。

他の人がしているのを見てきれいだなぁと思うけれど、自分もしようとは思えないんですね。

あ、でも、唐辛子成分入りのマニキュアというのがあって、

少しは寒くなくなるだろうかという興味で塗ってみたことはあります。

結果は。

自分には効き目があるのかどうか、よく判りませんでした。

古代アラビアでは、カシオペア座を「ヘンナで染めた手」と呼んでいたそうです。

ヘンナというのは植物性の染料で、今で言うところのマニキュアのような使い方をしていたようです。

現代でも、自然派の白髪染めとして名前を見かけることがあります。

カシオペア座の5つの星を女性の指に見立てたのでしょう。

しかも、爪を染めているなんて、おしゃれさんです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33613729

ねいるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿