« すれすれ | メイン | にょきー »

2016年4月19日 (火)

カルビー サッポロポテトサクサク3D・ベーコンポテト味

こんばんは 千夜人です。

途切れそうで途切れない、西空の雲。

 

被災されている方がおられるのに、食べ物のハナシて・・・sweat01

カルビーさんのスナック菓子にポテトリオというシリーズがありまして、昨年3種類のお味をいただきました。

4つ目のお味があるという情報を得まして、ずいぶんと探したのですけれど見つかりませんでした。

たぶん、完全に不審者・・・sweat02

福井には流れてきていないのかなぁ、と諦めモードになりかけたときに見つけたのがこれ。

サッポロポテト サクサク3D ベーコンポテト味」ですheart04

サッポロポテトからカタチが新しい3Dスナック登場!! との触れ込みですけれど、

パッケージの写真を見ると形状がポテトリオと酷似・・・否、一緒sign02

なにかあったのでしょうか、と不安になりながらも買ってきてしまいました。

お味のベーコンを意識してか、真っ赤なパッケージには、おいしそうなベーコンポテトの写真です。

自分はお弁当のおかずにするくらいなので、期待が高まります。

ついポテトリオのキャラクターを思い出しがちですが、

こちらは3Dモデリングやワイヤーアートのようなイラストが描かれています。

封を開けると、食欲をそそる香りが漂います。

中身は、やはりポテトリオを思い出させる太陽と月、星の形のスナック菓子ですdelicious

中空で食感は軽いのですが、味わい深いベーコンの風味にピリッと黒コショウの刺激が効いています。

あと味は甘さも感じるジャガイモがしっかりと残って、さすが、やめられないとまらないのメーカーですcoldsweats01

ポテトリオは、味もパッケージもお子さまやファミリー向けだったのですけれど、

こちらのターゲットは中高生なのでしょうか、それとも男子?

やはり、なにがあった? と思わずにはいられませんでした。

2016041918250000 千夜人個人の評価:☆☆

(食感は軽いのに、濃い目でガッツリ系の味です。ビールが飲める方にはおつまみにもなりそうです。

中毒になりそうな、ある意味危険なひと品です)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33801957

カルビー サッポロポテトサクサク3D・ベーコンポテト味を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿