« ほんに | メイン | ばちばち »

2016年4月25日 (月)

脱皮継続中

こんばんは 千夜人です。

お仕事中座りっぱなしなので、エコノミークラス症候群予防の体操? をやってみました。足がつりそうです。

 

熊本地震で避難されている方で発症される方が出ているようで、ニュースでも毎日のように取り上げられています。

自分は狭い車内に閉じこもっているわけではないのですけれど、

同じ姿勢で動かないのは同じ条件なので、デスクの下で指や足首を動かしてみました。

パソコンしながら変な揺れ方していると思われているかも・・・sweat01

でも、あまり力を入れすぎると、踵がぴきーってなるので注意が必要です。

今日は、七十二候の霜止出苗しもやみて なえいづる)です。

暖かくなって霜が降りる心配がなくなり、田んぼでは稲の苗が成長していくころとされています。

この春は気温の差が大きくて、昼間暑いくらいでも朝晩は寒気を感じることがあります。

福井での霜の終わりは、4月5日が平均だそうです。

今年は暖冬でしたし、そろそろ心配せずともよろしい頃合でしょうか。

でも、5月12日に遅霜が降りたこともあったそうですdanger

もう少しだけ、用心するに越したことはないといったところでしょうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33807627

脱皮継続中を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿