« そのうちに | メイン | すれすれ »

2016年4月17日 (日)

なにかける

こんばんは 千夜人です。

前線通過後、きれいな青空が広がりました。でも、風が残っていたのでおひさまは撮れませんでした。

 

土曜日に前撮りしておいてよかった・・・sun

植木鉢も落ちる強風に、段ボールなど簡単に飛ばされてしまいますからね。

それにしても、一晩中凄まじい風でした。

自分には、昨年通過したどの台風よりも強力だったように感じました。

(観測点での最大瞬間風速25.1m/s、2015年の最大値は25.3m/sだそうです)

さて、南天の星座がか座についてですがwink

画架、つまりは絵をかけるためのイーゼルを描いた星座です。

星座絵も、三角の台(と絵を描くためのパレットと)を描いているものが多いようです。

中には、キャンバスも一緒に描いたものもあるようです。

どんな絵が描いているのでしょうねぇ・・・heart04

自分は絵のセンスがないので? お部屋には星座のイラストのジグソーパズルなどを飾ったりしています。

ちゃんと? がか座っぽい台に載せてあります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33800315

なにかけるを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿