« 三河屋製菓 えび満月わさび風味 | メイン | 西口プラネ ドームシアター »

2016年5月28日 (土)

西口プラネ 開館記念映画

こんばんは 千夜人です。

新聞も報道番組も、伊勢志摩サミットや米大統領広島訪問だらけ。明日は消費税値上げ再延期の話題かしら。

 

福井駅西口再開発ビルのオープンからひと月が経ちました。

まだ多くの人が訪れているようで? とりあえずよかったよかったです。

5階にありますセーレンプラネット(福井市自然史博物館分館)のドームシアターへ行ってきました。

開館記念映画の「星々の約束」を観てきました・・・否、どうなったか確認してきましたcoldsweats01

この映画は、福井出身の津田寛治さんと高橋愛さんが出演するミステリー映画です。

福井の名所や歴史などを織り込んだドラマで、星座の解説は含まれません。

全天周映画に興味があったのでエキストラとして潜入したのですが、

残念なことに諸事情により試写会などが行われなかったため、普通に観てきました。

うまいこと溶け込んでるわ~(自画自賛)。自分にしか判らないね、あれはsmile

物語は、内容は結構好きなんですけど、展開が単調でちょっともったいない感じでした。

人類初の全天周映画とか4K4Kとかいうものだから、自分も期待し過ぎたのかも知れませんが、

薄暗いシーンは粗いかなぁと思ってしまいました。

ラストの愛宕坂のシーンでは、一瞬画像が途切れて何かが映ったように見えたので、

「また見たくなる」などのサブリミナルメッセージかと勘繰ってしまいました。

せっかくの全天周映画ですから、仏の舞のシーンなどは是非後ろも振り返ってみてくださいねwink

2016061813420001

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33839249

西口プラネ 開館記念映画を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿