« ぽんぽんぽん | メイン | 天敵 »

2016年7月13日 (水)

ブルボン チーズおかき七夕キキ&ララ

こんばんは 千夜人です。

近頃の雨は降り始めると猛烈です。以前もこのような降り方はありましたけれど、回数が増えている気がします。

 

7月は七夕の月です。

現行暦にあわせますと、梅雨の季節なので星祭りでありながら雨降りが多くなってしまうのですけれど。

それでもなんだかうきうきしてしまいます。

それは、七夕限定のものがいろいろ見つかるからかもしれません←自分だけ?coldsweats01

今回は、ブルボンさんの「チーズおかき 七夕 キキ&ララ」が目に止まりましたheart04

チーズおかきは、30年を越えて販売され続けているベストセラー商品ですが、

今回見つけたのは七夕限定のかわいらしいパッケージになっています。

全体的に夜空を思わせる青のグラデーション。星が散りばめられ、七夕限定の文字も見えます。

サンリオはリトルツインスターズのキャラクター、キキとララが描かれています。

ふたり並んで雲の上に座り、短冊に願い事を書いているようです。

この雲の下は、ざあざあ降りなのでしょうか・・・shock

中身は、個包装に入ったひと口サイズのおかきです。

個包装にもキャラクターが描かれています。しかも、天の川のように波打つリボンに隔てられています。

コスプレはしていませんけれど、織姫と彦星のイメージでしょうか。

香ばしく焼きあげたおかきを、味わい深い醤油で仕上げ、なめらかなチーズクリームをサンドしていますdelicious

おだやかな醤油の風味とまろやかなチーズクリームが絶妙に絡み合います。

かりっとした香ばしいおかきと、なめらかで濃厚なチーズクリームがおいしいです。

醤油とチーズって発酵食品同士だからでしょうか、合いますね。

天の川に隔てられていた醤油とチーズが出合って・・・というのは大袈裟かもしれませんが、

おいしくいただきましたwink

2016071322160001 千夜人個人の評価:☆☆

(ロングセラー商品ともあって、おやつでもおつまみでもいただけそうです。

個包装なので、お配り菓子としても重宝しそうです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33882401

ブルボン チーズおかき七夕キキ&ララを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿