« 略しています | メイン | ちょいぶる »

2016年8月27日 (土)

アサヒビール アサヒオリオンドラフト

こんばんは 千夜人です。

下界では夏休み最後の週末でしょうか。

 

優柔不断な台風10号の影響でしょうか、北寄りの風が強めに吹いています。

今日は幾分涼しくも感じました。

涼しくても気にしません。

アサヒビールさんの「アサヒオリオンドラフト」を飲んでみました。・・・ビールですsweat02

この夏は、火星とさそり座の1等星アンタレスとの競演が夜空に華を添えていましたshine

さそり座はまた、冬のオリオン座とほぼ空の反対に位置しているため、

さそりとオリオンが仲違いをしているというようなお話もあります。

それでも気にしません。

こちらのビールは、もともとは沖縄のオリオンビールさんの商品なのですが、

沖縄以外の地域はアサヒビールさんが販売をしているようです。

ビールの水色をイメージしたシャンパンゴールドの缶に、太陽の赤、空の水色、海の藍色のマークが描かれています。

そして、オリオン座の三ツ星が輝きます。

オリオンの名前は、南の星で沖縄のイメージであることと、人々の夢や憧れを象徴することから選ばれたそうです。

裏面には、沖縄の文字と真っ赤なハイビスカスの花が描かれています。

オリオン生ビールは、南国沖縄生まれの、沖縄の気候にあった爽やかな味わいのビールだそうです。

コップに注いでみますと、キメ細やかな泡がもくもくとたちます。

飲んでみますと、確かに苦味が少なくすっきりとしていて、

いつまでも口の中に苦味が残るような強さはありません。

これならひと缶飲み切るのに3日もかからないかもしれません←何かが違う。

汗だくになりながらキューッと飲むビールもありますが、

夜風にあたりながらゆったり楽しむなら、こんな味わいの一杯がいいのかもしれませんねwink

2016082701560000 千夜人個人の評価:(酒類のため判定不能)

(名前はオリオンですが、さそり座が輝く夏に飲んでもなんら問題はありません。

泡が細かくてクリーミーで、苦味も少ないので、飲みやすいタイプだと思いました)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/33920051

アサヒビール アサヒオリオンドラフトを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿