« 鍋物の季節に | メイン | 星乃珈琲店 星乃ブレンドティー »

2016年12月 5日 (月)

やっぱりない

こんばんは 千夜人です。

ちょっとイイかも、と思っていた商品が売り切れていました。無駄ガネ使わずに済んで良かったです。

 

負け惜しみ、ともいいますsweat02

南天に新しくつくられたみずへび座という星座があります。

名前が似ているうみへび座は、古くからある星座で、ギリシャ神話に登場する怪物がモデルとなっています。

これらふたつの星座はラテン語の綴りも良く似ていて、うみへび座はメスで、みずへび座はオスなのだそうです。

それではみずへび座もギリシャ神話に登場するのかというと、どうやらそうではないらしいです。

他の南天の新しい星座同様、南方の珍しい生きものシリーズのひとつらしいです。

しかも、歴史のあるうみへび座に対抗して、わざわざオスのヘビの星座を制定したと解説していることもあるようです。

ええ~っ、最近はやりのバッタもんだったんですかーshock

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34014976

やっぱりないを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿