« やっぱりない | メイン | 合わさなくても »

2016年12月 6日 (火)

星乃珈琲店 星乃ブレンドティー

こんばんは 千夜人です。

燃費が悪いのでしょうか、近頃さらにお腹が空きます。

 

先日、星乃珈琲店さんでモーニングしてきましたheart04

気になるけれど、見た目が苦手なエッグスラットとはなんぞや。

メニューのコメントによりますと、

アメリカはロサンゼルスで生まれた、マッシュポテトと半熟たまごをパンにのせて食べるものらしいです。

ドリンクは「星乃ブレンドティー」を選びました。ストレートとミルク、レモンからストレートで頼みました。

ガラスのポットで2杯分入っています。3分の砂時計が落ちるのを待って、カップに入れます。

お好みで濃さは調整できますが、1杯目は網が浸からないところまで入れましょう。抽出が進みます(当然ですが)。

ブレンドなので茶葉の種類は判りませんが、香りは強くはなく、水色はきれいな赤色ですdelicious

すっきりとしていて飲みやすく、あと味に気にならない程度のかすかな渋みがあります。

フードと一緒にいただいても、油分を流してくれそうな、ごくごく飲めるようなお味です。

コーヒーだと目覚めのガツンな効果を期待するところですが、

紅茶だと悪いものを出してくれるようなイメージがあります←あくまでも個人的なイメージです。

星見で寝不足でも、あー今日もがんばらなくちゃー、って感じ? もう徹夜は無理ですけどcoldsweats01

さて、セットの(どちらがsweat02)エッグスラットですが、見た目ほど気持ち悪いものではありませんでした。

厚切りパンに乗せるとなると食べづらいですし、乗せて食べるにはパンが少ないですけれど、

こういうものだと受け入れられました。

むしろ自分は堅ゆで卵が苦手なため、半熟たまごでおいしくいただけたのかもしれません。

2016120411010000 千夜人個人の評価:☆☆

(ポットで2杯いただけるのでお得感があります。

すっきりとしていてかすかに渋みもあって、ごくごくと飲みやすい紅茶でした)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34015305

星乃珈琲店 星乃ブレンドティーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿