« おトモだち | メイン | ほけきょ »

2017年2月 7日 (火)

フーシェ 満ちゆく光/アルテミス

こんばんは 千夜人です。

寒そうだから何か動く仕事を・・・て否、もとから寒がりですからー。

 

来週はバレンタインデイですねheart04

すてきなチョコレートがお店に並ぶと、これも可愛い、あれもおいしそうと、ついつい足を止めてしまいます。

そして、いつのまにかネタになりそうなモノを探しているというお決まりのパターン。

今回は、フーシェさんのオリンポスシリーズから「満ちゆく光/アルテミス」を買ってきました。

オリンポスシリーズは、星や惑星、それらに宿る神々をテーマにしたチョコレートです。

満ちゆく光/アルテミスは、ギリシャ神話に登場する月と狩りの女神アルテミスから、

月の満ち欠けをイメージしたセットになっています。

夜空のように深く黒い箱には、大きな満月が描かれています。

厳しくも恵み深い愛で生命を護る月の女神に相応しく、大人なデザインです。

中は、新月や上弦など月の満ち欠けを表現した4つの半球型チョコレートと、

三日月形やバナナリキュール入りなど4つのチョコレートの8個入りです。

そうなんです、キルシュやコニャックといったがっつり洋酒入りですsweat02

テーマが月だけに、酔っ払わせて微小重力状態にさせる魂胆なのでしょうか?

アルテミスは狩りの女神でもありますので、気をつけないといけませんねcoldsweats01

オリンポスシリーズには、他の神々をテーマにした商品も出ていますので、

どれにしようか迷ったら、神話や色のイメージで選ぶのもいいかもしれませんよwink

2017020722470000千夜人個人の評価:☆☆

(そもそも洋酒の種類の違いが判るかどうか疑問なのですけれど・・・。

月の満ち欠けのように、ひとつずつじっくりといただこうと思います)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34036238

フーシェ 満ちゆく光/アルテミスを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿