« 落雷 | メイン | 今日から4月 »

2017年3月31日 (金)

おわびではなくて

こんばんは 千夜人です。

今日は、月末、年度末の金曜日。全っっ然プレミアムではありません。

 

気忙しいだけでなく、今日一日実際にしっちゃかめっちゃかでしたdown

明日が土曜日でよかったかも・・・。

さくら通りのサクラが数輪開いていました。でもさすがに花見にはまだまだです。

気分転換には夜空を眺めるのもオススメです←星好きの意見。

明日の宵の口。おうし座の1等星アルデバランが月に隠され、また出てくる現象が見られますheart04

夕焼けがまだ残っていそうな18時40分ごろ、アルデバランが細い月の暗いほうに隠されます。

およそ1時間後の19時50分ごろ、反対側の月の明るいほうからアルデバランが再び姿を現します。

お天気が良ければ日本全国で見られるそうですが、地方によって時間が若干前後しますので、

観察される方は余裕を持ってスタンバイしておきましょう。

自分はいつもの土曜日ですと、潜入時刻は夕飯をつくっているころ、出現時刻は夕飯中のころですね。

途中で抜けるとまた怒られそうだ・・・bearing

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34052780

おわびではなくてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿