« 西口プラネ 南十字3 | メイン | こんなんで »

2017年4月20日 (木)

季節の変わり目に

こんばんは 千夜人です。

今夜は職場の、間違いなく歓迎する側で歓迎会に参加してきました。

 

昨年の今頃はまだ補欠でしかなかったので、歓迎会には参加しませんでした。

来週にはいなくなってる可能性もありましたから。

3月の送別会も送るのか送られるか判らないまま参加していましたけれど、

ここにきてようやく落ち着いた、ということでしょうか。

今日は、二十四節気では穀雨、七十二候では葭始生あし はじめてしょうず)にあたります。

穀物の苗を育てる雨が降るころとされています。

田畑を潤すというより、黄砂混じりのきったない雨が降りました。車がひっでことになっていますshock

また、水辺の植物アシが芽を出し始めるころとされています。

アシは悪しに通ずるとして、ヨシと言い換えることもあるそうです。

今の職場になって、良かったのか悪かったのか・・・運は良かったのかもしれませんconfident

ついでに、春の土用の丑の日でもあります。

五月病などという言葉もあるくらいですから、職場や学校などの新しい環境でのストレスにさらされた胃腸を労わり・・・。

あ、食べきり運動に積極的に参加してしまいましたbomb

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34056331

季節の変わり目にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿