« 西口プラネ 南十字5 | メイン | 今度もだまされない »

2017年5月21日 (日)

ちょい満足

こんばんは 千夜人です。

早朝から、どこからともなくポコポコと花火の音が。昨日より雲が出ていましたが、日曜日のおひさまです。

2017052113160001  

晴天が続いていますが、運動会には暑すぎます。熱中症は大丈夫でしたか。

お外での布団干しを解禁しました。ふかふかになった布団の厚さが違います。

おかげさまで、久々に気持ちよく眠れそうですnotes

今日は、二十四節気では小満、七十二候では蚕起食桑かいこおきて くわをはむ)にあたります。

陽気がよくなり、万物の成長する気が天地に満ち溢れるころとされています。

1年のうちで、このころがもっとも過ごしやすい時期かもしれませんね。

また、絹糸をとるためのお蚕さんが餌の桑の葉を盛んに食べるはじめるころともされています。

お蚕さんだけでなく、いろいろな虫も出てくるようになりました。

過ごしやすいのは人間だけでなく、虫や他の生きものも同じなのですね。

2017052119050000 昨日は焼肉定食っぽかったので、今夜は焼魚定食みたいにしてみました。

旬のえんどう豆がおいしいですdelicious

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34061896

ちょい満足を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿