« まっくろぉ | メイン | 長引きます »

2017年6月20日 (火)

三河屋製菓 えび満月梅風味

こんばんは 千夜人です。

ふくらはぎの筋肉痛が、今日はすねに移動してきました。明日はどこへいくのやら。

 

現在のところ、膝や腰には出ていません。日焼けの方が気になるかも。

結構キツい思いをした割には、体重に効果は現れていません。

やはり、空腹が気になって食べる量が増えているからなのでしょう。

今日もガマンできず、三河屋製菓さんの「えび満月 梅風味」をいただいてしまいましたsweat01

北陸地方は明日こそ梅雨入り宣言を発表するのでしょうか。折りしも暦は入梅、梅子黄で梅だらけ。

ピンク色のパッケージはむしろ、早春のウメの花のイメージでしょうか。あ、梅に鶯が描かれています。

梅干の写真も載っていますけれど、いまは仕込みの時期で、食べられるのは少し先になりますしね。

まぁ、いっかcoldsweats01

中身は、梅の花を思わせるほんのりピンク色のえび煎餅です。

満月のようにまるいおせんべいの表面には、えびやあおさの模様が見えます。

国産の乾燥梅肉を使い、さっぱりとした梅風味に仕上げてあるそうです。甘酸っぱい香りが食欲をそそりますdelicious

えびの旨味とあおさの風味に、梅かつおの隠し味が加わってついつい止まらなくなります。

今日の福井は32℃まで気温が上がりましたが、暑さに慣れていないこの時期でも、おいしくいただけます。

逆に、食べすぎ注意かもsweat02

2017062022330000 千夜人個人の評価:☆☆

(さっぱりとした梅の風味やえびやあおさの旨味、隠し味の梅かつおに、つい止まらなくなります。

塩味も利いているので、おつまみにもぴったりです)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34067532

三河屋製菓 えび満月梅風味を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿