« 大きいけれど小さい | メイン | 見つかった »

2017年6月10日 (土)

ギンビス しみチョココーン・ココナッツミルク味

こんばんは 千夜人です。

ヘビ出たぁぁぁぁ~。お布団干そうとしたら、屋根の上に。でも、ウチでヘビ見たの何年ぶりかなぁ。

 

シマヘビでした。

あまりに久しぶりに見たので、大地震の前兆かと不安になってしまいました。

こちらも久しぶりに新商品を見つけたので、さっそく買ってきました。

ギンビスさんの「しみチョココーン ココナッツミルク味」ですheart04

しみチョココーンは、独自の含浸製法で生地の内部までチョコレートがしみこんだスナック菓子のシリーズです。

かわいい星型をしたコーンスナックのサクサクとした食感と、しみこんだチョコレートがとろける、

新しい食感がおすすめだそうです。

今回見つけたのは、夏限定のココナッツミルク味。パッケージには、南の島の青い空と海が広がっています。

お味をイメージしたヤシの実と飲み物の写真もあります。南国リゾートっぽいです。

カラフルなハイビスカスが彩る夏限定の文字。こういうの、いいですねcoldsweats01

中身は、小さな星の形をしたコーンスナックです。ココナッツの甘~い香りが漂います。

某ドーナツのようなしゃりしゃりしたココナッツがまぶしてあるのかと想像していたのですけれど、

コクのあるホワイトチョコレートがしみこんだコーンスナック、といった感じですdelicious

サクサクととろーりと、相反する食感が同時に楽しめます。

今日はまだ暑くなかったけれど、真夏になってからは冷やすとよさそうな甘さです。

赤道付近の地域の方って暑くて消耗するのでしょうか、けっこう甘党ですよね。もしくは辛い。

今月はちょうどみなみじゅうじ座をネタにしていますし、ぴったりなお菓子でしたwink

タイミングが悪いのかコンビニに行かないからでしょうか、ときどきいろいろな味が発売されているようです。

もうちょっとアンテナを広げないと、ですねsweat01

2017061015370000 千夜人個人の評価:☆☆

(濃厚な甘さの中に香ばしさがあるココナッツミルクの風味がクセになりそうです。

暑いときは冷たく冷やすと、よりおいしくいただけそうです)

2017061019170000 そして辛いお夕飯。豆カレーです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34065592

ギンビス しみチョココーン・ココナッツミルク味を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿