« またもや | メイン | 小どころか »

2017年7月 6日 (木)

亀田製菓 やさしいハッピーターン七夕

こんばんは 千夜人です。

また大雨による甚大な被害が出てしまいました。お見舞いを申し上げますとともに、復旧をお祈りいたします。

 

明日は7月7日、現行暦での七夕です。

笹飾りに願いを書いた短冊を吊るしますが、願い事が増えていきますthink

七夕といえば、お店には期間限定のお菓子がたくさん並ぶころでもあります。

亀田製菓さんの「やさしいハッピーターン 七夕」を買ってみましたheart04

ハッピーターンは、1976年に発売されたおせんべいで、

オイルショックの影響で不景気だった時代、幸せが戻ってくるようにと願いをこめて名付けられたそうです。

やさしいハッピーターンは、アレルギー特定原材料等27品目を使用せず、またグルテンも不使用だそうです。

つまんで食べられるひとくちサイズで、食べきり分包タイプなのがやさしさのポイントになっています。

七夕に相応しく、パッケージには星が散りばめられ、ハッピー王国のターン王子や笹飾りが描かれています。

裏面には、折り紙で作るターン王子の折りかたが紹介されています。

個包装にも星がいっぱいで、ハッピー王国の星空を描いているそうですが、

よく見ると星には番号がふられています。

番号順にたどると、ハッピー王国ならではの星座が浮かび上がるそうです。ちなみに3パターンあります。

中身は、ひとくちサイズのおせんべいです。表面にはあまじょっぱいハッピーパウダーがかかっています。

薄めの焼き色に細かいパウダーがまぶしてあって、七夕の月の舟、にも見えなくはないでしょうか。

舟が沈んでしまっては元も子もないので、食感も軽いです。

折り紙や星座遊びで七夕を楽しみながら、みんなでおやつタイムもいいですねwink

2017070523410000千夜人個人の評価:☆☆

(発売から40年のベストセラー商品。どの年代にも好かれそうなお味です。

食品アレルギーがある人もない人も一緒に食べられるやさしさが嬉しいですね←表示は確認しましょう

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34070435

亀田製菓 やさしいハッピーターン七夕を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿