« 星ではありますが | メイン | 3日もすると »

2017年8月 2日 (水)

ときどきではなくて

こんばんは 千夜人です。

今日は頼まれごとが多くて、午後からは水分補給ができませんでした。帰りころには頭痛が始まり・・・。

 

お昼にマイボトルが空になって補充していなかったこともあるのですけれど、

何か理由をつけるなりして、ちょっと手を止めて、水分補給しないといけませんねsweat01

危ない危ない。

今日は、北陸地方と東北地方で梅雨明けしたとみられるとの発表がありましたtv

梅雨入りが遅かったので、遅れるのはなんとなく感じていましたけれど、

やはり8月に入ってからの発表は、遅い! と言いたくなってしまいます。

なにはともあれ、これで空気感も少しは良くなるでしょうか。

今日は七十二候の大雨時行たいう ときどきふる)です。

夏の終わり、ときどき激しい雨が降るころとされています。

近頃は、降るとなると、同じ場所で激しい雨が降り続けるので注意が必要です。

その一方で、水不足の地域もあるそうです。極端な気候は、やはり温暖化の影響でしょうか。

スター・ウィーク~星空に親しむ週間~の2日目ですheart04

今、星は見えていますか? 帰り道では月が見えていたのに、今は雲が広がってしまっていますdown

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34075191

ときどきではなくてを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿