« 観山堂 勝山昇月 | メイン | 西口プラネ 変光星1 »

2017年9月28日 (木)

かいさーん

こんばんは 千夜人です。

衆議院が解散となりました。総選挙は10月22日だそうです。

 

どうして「いま」なんだろうとか、問われている民意はどこなんだろうとか、疑問に思うことは多々ありますけれど。

とりあえずは、解散直後の万歳三唱が大いなる謎ですcatface

慣例とのことですけれど・・・儀礼的な決まりごとなら仕方がありませんが、

アホっぽいから止めたほうがいいと思います←あくまでも個人的なイメージです。

なんかね、えー、解散? もうどうにもできんわ、お手上げー・・・てな感じに見えてしまうのです←あくまでも個人的なイメージです。

・・・で、そういうことではなくて。

今日は七十二候の蟄虫坯戸すごもりむし かくれて とをふさぐ)です。

冬ごもりのため、虫が土にもぐって入口の穴を塞ぐころとされています。

この間まで蒸し暑いだの文句ばかりでしたけれど、ひと雨ごとに涼しさが増し、秋が深まってきました。

虫さんたちも、解散?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34085130

かいさーんを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿