« エトワァルまるせん ベルギーアルデンヌ産の発酵バターを使ったクロワッサン | メイン | 今のうちに »

2018年3月16日 (金)

変わり目に

こんばんは 千夜人です。

今日はひっでもんに風が強くて寒いです。昨日まであったかかったのにー。

 

いったん暖かさに慣れてしまいますと、少し気温が下がっただけでも体に堪えます。

寒がりに加えて花粉症とは、まさに踏んだり蹴ったりです。

今日は七十二候の菜虫化蝶なむし ちょうとなる)です。

青虫が成長してさなぎになり、羽化して蝶になるころとされています。

風が強くて繊細な羽では叩き落されそうですし、それ以前に、寒の戻りでさなぎから出てくるどころではなさそうです。

自分も手足が冷たいですけれど、昨日までの余熱があるのでしょうか、真冬のように芯まで冷え切ってはいないようです。

それよりも。

しもやけちゃんによる渋滞と、雪かきで踏ん張っていたことで、足裏の表皮ががっちがちに硬化しています。

ひび割れた部分からどんどん捲れて剥がれてくるので、ソックスや布団カバーに引っかかります。

引っかかると痛いですし、かといって無理に剥がすともっと痛い・・・bearing

歩いて踵がぴきってなると、もっと痛い・・・weep

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34111985

変わり目にを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿