« 三角関係 | メイン | ごまかされません »

2018年4月18日 (水)

グリンベーカリー クロワッサン

こんばんは 千夜人です。

明日の朝イチ、おひさま見えるかなぁ・・・。今夜は星空が広がっています。

 

今日は旧暦の3月3日。三日月ですmoon3

フランス語の三日月が名前の由来となっているパンが、クロワッサンです。

そんなわけで、グリンベーカリーさんの「クロワッサン」を紹介しますheart04

グリンベーカリーさんは、福井市にあるナチュラルテイストのこじんまりとしたかわいらしいパンやさんです。

国産小麦を使用し、福井では珍しい湯種生地のパンづくりをされているそうです。

ここのところ大きめのクロワッサンを見続けたためでしょうか、やや小さめです。

材料や焼き方の違いなのか、色白で、とても繊細に見えます。丁寧な仕事を感じます。

表面はまるで糸巻きのような細かい層に覆われ、ぱりっとしていますdelicious

中の生地も色白で、薄い層1枚1枚がもっちりとして噛み応えがあります。

国産バターを使っているからでしょうか、いわゆるバタ臭さがなくてあっさりとした味です。

花粉も黄砂もない晴れやかな空に、軽やかに光る三日月、といったイメージでしょうか。

食べやすくて、いくつもいけてしまいそうですsweat01

ちなみに、お店の名前のグリンは、緑ではなくて、にっこり笑うという意味だそうです。

紙袋のかわいいお顔がそうなのですねwink

2018040812590000 千夜人個人の評価:☆☆☆

(丁寧な手仕事を感じる繊細なクロワッサンです。軽いけれどもっちりとした食感で、おいしかったです。

やはりここはカフェインレスコーヒーと合わせるべきか・・・)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34122536

グリンベーカリー クロワッサンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿