« 同じでも | メイン | ハードル »

2018年4月 1日 (日)

たまご

こんばんは 千夜人です。

今日はおひさまも出ていて、お花見日和でした。自分は、車のタイヤを交換しました。

2018040111150000  

洗車もしたかったのですけれど、もう少し暖かくなってから←もう充分じゃね? でも水が冷たいので。

今日は、イースター復活祭)だそうです。

十字架にかけられたイエス・キリストが3日目に復活したことをお祝いする日、だそうです。

春分の日を過ぎて最初の満月の次の日曜日で、毎年日付が変わります。

・・・なんだかややこしい・・・。

復活した日、ではなくて、日曜日であることが重要なのですか??

この日は、卵料理を食べたり、色付けした卵を飾る習慣があるそうです。

というわけで? お夕飯にゆで卵をつくりました。

2018040119150000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34120036

たまごを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿