« 収まりが悪い | メイン | 脱水症状 »

2018年7月15日 (日)

パン工房トランタン 四つ葉発酵バタークロワッサン

こんばんは 千夜人です。

運転中に国道の温度表示が37℃を示していたのを見かけたのですけれど、上には上があったようです。

 

38.8℃。岐阜県揖斐川町shock

で、このような日に自分はどこへ行っていたのかと申しますと。

三日月ということで、パン工房 トランタンさんで「四つ葉発酵バタークロワッサン」を買ってきましたheart04

トランタンさんは、オーナーさんがスイーツ店経験者ということもあり、

お店に入るとまず、キラキラなタルトやデニッシュが目に飛び込んでくるパンやさんです。

開店当時から人気のあるメロンパンや、自家製天然酵母を使用したハード系など、いろいろなパンが並んでいます。

540円以上になりましたら、サービスで冷たいピーチティーをいただきましたdelicious

お外にテーブルがあるのですけれど、こちらでいただくには今日は暑過ぎます。速攻でお持ち帰りしましたhouse

お外にいても気持ちのいい季節になりましたら、景色を眺めながらのブランチもいいかもしれませんね。

クロワッサンは、フランス語で三日月を意味する言葉が名前の由来になっているパンです。

やや小ぶりで、しっかりと巻かれているというのが第1印象ですdelicious

発酵バターが2倍使用されているからでしょうか、食欲をそそる香りに極薄の層がぱりっとしていて、

にもかかわらず、生地は色白で、脂ぎったしつこさがありません。

ちぎって食べようとしますと、もっちりとした生地がつながって皮が散らかりますsweat01。思い切ってかぶりついたほうが食べやすいかも。

材料がいいからでしょうか、ピーチティーのおかげでしょうか、この暑さでももたれずにおいしくいただけましたwink

2018071513470000千夜人個人の評価:☆☆

(発酵バターを2倍使用しているそうですが、脂っこさを感じずにおいしくいただけました。

パリサクの皮ともっちりとした中との食感の違いがいいのですが、皮が飛び散るので気をつけましょう)

 

2018071519170000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34136199

パン工房トランタン 四つ葉発酵バタークロワッサンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿