« しあわせが | メイン | 西口プラネ 月3 »

2018年9月19日 (水)

東ハト チョコビ・塩バニラ味

こんばんは 千夜人です。

福井国体・障スポの開催まであと10日です。

2018091913200000  

英気を養う・・・というほどでもありませんけれど、東ハトさんの「チョコビ 塩バニラ味」を買ってみましたheart04

夏の期間限定ということで、そろそろ売り場からはなくなってきているかもしれません。

夏空を思わせる水色のパッケージには、塩の結晶が星のように散らばり、

沖縄っぽい海や、浮き輪とバニラアイスを持ったワニのようなキャラクターが描かれています。

フタ部分には、日本列島のかぶりものをしたしんちゃんのイラストもあります。

中身は、星の形をした小さなスナック菓子です。もはや、星型というだけで買っているような感もsweat01

このシリーズは、自分にしてみればかなり甘め・・・正直に申しますと甘ったるい味なので、

美ら海育ちの沖縄県産塩を使用し、塩味と甘味がクセになる!! というコメントに一縷の望みをかけて食べてみましたdelicious

うん・・・塩が微か過ぎてやっぱり甘いですcoldsweats01。基本お子さま向けですしね。

カルシウムいりは、お子さまも大人も嬉しいですねwink

おまけで、ニッポンのしんちゃんシールが封入されています。福井の次に国体が開催される茨城県が入っていました。

2018091823510000 千夜人個人の評価:☆

(基本甘ったるい味ですが、甘さ濃厚なバニラ味ですとあまり気になりませんでした。

対象年齢0才以上なので仕方ないのですけれど、個人的にはもう少し塩味がついているといいかなぁ)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34144515

東ハト チョコビ・塩バニラ味を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿