« 西口プラネ その先の | メイン | ベタですが »

2019年1月 4日 (金)

ミニワン ミニクロワッサン

こんばんは 千夜人です。

今日は仕事始めでした。お弁当のおかずがおせちの残り・・・。

 

贅沢な悩みなのは解っているのですけれど・・・さすがに違うものが食べたくなってきましたsweat02

そんなわけで、餅ではなくてミニワンさんの「ミニクロワッサン」を買ってきましたheart04

ミニワンは、ドンクのミニクロワッサンを独自ブランドとして量り売りで販売しているお店です。

100gで、4個から5個くらいになるようです。今回は、ミニと呼ぶにはやや大きめのクロワッサンが5個入っていました。

皮はさくっとしていて、薄く蜜がかかっています。中は、ふんわりとした生地がむちっと巻かれていて、噛み応えがありますdelicious

ほんのり甘くて、生地の色や香りに少しバターを感じます。

自分には少し甘めですけれど、食べやすいお味なので、2個にしようか3個にしようか迷います。

んんん~、今日は2個でガマンしよう。

クロワッサンは、フランス語で三日月を意味する言葉が名前の由来になっているパンです。

6日が新月newmoon・・・しかも今回は日本全国で部分日食となります・・・なので、今日あたりが逆三日月となるでしょうかmoon3

今年もおいしい三日月に出会えますように・・・wink

2019010323340000千夜人個人の評価:☆☆

(ミニと呼ぶには大きめ、同時に高さもありますので、顎が外れかかるのが食べていて気になりました←あくまでも個人的な意見です。

食べやすいお味で、量り売りなので、焼き立てを食べる分だけ買えるのが嬉しいですね)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34164787

ミニワン ミニクロワッサンを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿