« あさひるぱん ミニクロワッサン | メイン | あかーん »

2019年1月 9日 (水)

キビシー

こんばんは 千夜人です。

おおいぬ座のシリウスがぎんっぎんに光っています。なんだか睨まれているような気分になるのは自分だけでしょうか。

 

今朝は北風が強くてとても寒くなりましたけれど、今夜はさらに冷え込みそうです。

足湯でしっかりあっためて、電気毛布の設定温度も上げておかないといけませんね。

到底早起きなどできそうにありませんが、先日6日に西方最大離角になった金星が、明けの明星として輝いています。

太陽もまだお寝坊さんなのですけれど、なかなか布団から出られません。

あったかいお飲み物を飲みすぎて、明け方お手洗いに行きたくなってしまったついでに

あーなんか眩しいのが光ってる・・・と寝惚けたド近眼でチラ見するくらいでしょうかsweat02

太陽も、3日に地球が近日点を通過して、現在1年でもっとも地球が太陽に近い時期なのですけれど。

本格的な寒さはいよいよこれからが本番です。

寒いの、ヤダ・・・bearing

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34165519

キビシーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿