« とらえられない | メイン | 冷え冷えより・・・ »

2019年2月13日 (水)

不思議と

こんばんは 千夜人です。

白血病が話題になっています。自分は、健康診断で白血球が少ないといわれます←白血病とは関係ありません。

 

風邪をひきやすいので気をつけましょう、と診断されますけれど、これが全然平気なんですよねー。

寒がりなので、冷さないように気を使っているのが功を奏しているのかもしれません。

・・・でも、しもやけちゃんだけは言うことを聞いてくれませんdown

神秘的な動物を描いた星座のいっかくじゅう座

明るく目立つ星がないため、その姿を見つけるのはなかなか難しいです。

逆に、この辺りには冬の天の川が流れていますので、細かな星がたくさん散らばっています。

この領域には数百個の星が集まって見える散開星団もいくつかありまして、

星雲や星団をまとめたメシエ天体にも選ばれているM50も含まれています。

双眼鏡や低倍率の望遠鏡で流していても、ちかちかと細かい星がたくさん見えて楽しいものです。

正直、寒いのが気になってそれどころではないんですけどねsweat02

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34169442

不思議とを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿