« なにげに | メイン | 帰りたいけど »

2019年4月 9日 (火)

西口プラネ ポラリス2

こんばんは 千夜人です。

今年の桜は長持ちです。種類や場所によっては満月までもつかも・・・いくらなんでもそれは無理かな。

 

下界では、満開の桜に祝福されて、小中学校の入学式が執り行われたそうです。

でも、広い体育館は寒そうです。

新学期や年度初め早々に、体調を崩されている方も多いようです。

自分は寒がりですが、いまのところ風邪はひいていません。バカなんで。

ですが、福井市自然史博物館分館のドームシアターで映像の時間の新番組を観たら、気分が悪くなりました。

ポラリス2 ルシアと流れ星の秘密」という、2018年フランスのサンテティエンヌプラネタリウム企画? 五藤光学配給の番組です。

シロクマのジェームスとペンギンのレナードの凸凹コンビが繰り広げるドタバタ劇の第2弾。

潜水艦を改造した宇宙船ポラリスは、宇宙でオーロラを観測中に隕石の衝突を受け、ジャングルの古代遺跡に墜落してしまいます。

ピラミッドに刻まれた光る石を探すハチドリのルシアも仲間に加わって、

隕石や彗星、流れ星の謎を解き明かす冒険が始まります。

ドーム映像ならではの、スピード感や迫力のある演出に目を回して・・・ではなくて。

毎度のことですが、キャラクターのデザインが生理的に受け付けないといいますか。

気持ち悪くなってきます。

ハチドリのホバリングする羽の表現などは巧くできているなぁと感心できるのですけれど、

どうも見た目がダメみたいですdown

2019040715070000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34175474

西口プラネ ポラリス2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿