« ぐじゅぐじゅ | メイン | ベルナール ミニクロ・プレーン »

2019年4月 6日 (土)

あの鳥も

こんばんは 千夜人です。

明日日曜日、雨が降りそうなので前撮りしました。

2019040609530000  

明日は町内のお花見会も計画されているのですけれど・・・。

県知事選挙と県議会議員選挙の投票日でもあります。

せめて荒天にはならないでほしいです。今日のうちに期日前行ってくればよかったかなぁ。

最近、某カラスのキャラクターが人気だそうですtv

現代では嫌われ者のカラスですけれど、昔から人の近くにいて親しみ? 馴染み? のある鳥だったからでしょうか。

星座の中にはカラスがモデルとなっている星座もあります。

からす座といいます。

2019040619260000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34175128

あの鳥もを参照しているブログ:

コメント

 ああ、あの「バカー」って叫ぶカラスのことですね。かく言う私もかの番組に執心していますが、現実のカラスにはさっさと駆除すればいいのに…という感がありますね。とはいえ、きゃつらの身分を守っているのが鳥獣保護法というやつでして、もう一方の害鳥であるハトも保護対象であります。ハトなんてヨーロッパでは食用にされているではないですか。そこら辺の土バトが食用になるかどうかはわかりませんが、鳥獣保護法の適用範囲を考えたほうがいいと思いますね。

 ところで、質問であります。千夜人さんは異様なまでにクロワッサンにご執心のようですが、何か特別の理由があるのでしょうか。はばかりながら、私は「クロワッサン」というと三日月形のパンという以上に意味は感じません。一応、私はかつてフランス語の学生でしたが、クロワッサンなんてない静岡の田舎町だったですからね。パンと言えば常にクロワッサンだということはなぜでしょうか。

野州無宿さん こんばんは。
そうです、みんなのうたにもなったカラスですflair
都市部の、ではなくて農村部にいるカラスはのほほんとしてますけどね。

自分がクロワッサンを食べる理由をお尋ねのようですけれど。
・・・三日月だからcoldsweats01
三日月の日に三日月をいただくといいますか、食べちゃうといいますか。
お月見の日にお団子をいただく感覚です←あくまでも個人的なイメージです。
大した理由ではございません。
これって答えになっていますでしょうか?

コメントを投稿