« やらない | メイン | 日本では »

2019年6月 8日 (土)

空白地帯

こんばんは 千夜人です。

今日は派遣元の研修に参加してきました。上着を持っていかなかったので肌寒かったです。

 

昨日、北陸地方が梅雨入りしたとみられると発表されました。

平年に比べて5日早いそうですが、明けるのもそれくらい早いといいですね。

6月から7月にかけての梅雨の時期は、星をみるのが難しくなります。

気がつくと春の星座から夏の星座にすっかり模様替えしていた、なんてことにもなります。

とくに南の空低いところにある星座は、もとより見えにくいので、しっかりと見た覚えがないかも・・・。

そのような星座のひとつにおおかみ座があります。

福井からは一部が地平線に隠れたままで、全体を見ることができません。

2019060819230000_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34181486

空白地帯を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿