« 考えよう? | メイン | 明治 アポロ »

2019年7月20日 (土)

西口プラネ ゆめまる夏

こんばんは 千夜人です。

今日から夏の土用です。体調不良、とは言い切れないけれど、湿気にやられている感じです。みなさんは、どうよ?

 

元気がちょっと足りてないのかなぁ、と福井市自然史博物館分館のドームシアターへ行ってきましたheart04

子どもの時間朝倉ゆめまるの星空だいぼうけん─夏の巻─」を観てきました。

福井市の一乗谷朝倉氏遺跡に住んでいる妖精朝倉ゆめまると一緒に、夏の星空をめぐる番組です。

ゆめまるをご存知ではない県外からのお客さまへの紹介のあと、遺跡へ瞬間移動。

待ち合わせをしていたゆめまると合流し、星の世界へと出発です。

前半は、福井から見える星空で、目立つ明るい星や分かりやすい星座を探します。

後半は、明るい星の正体を探りに宇宙へと飛び出します。

かわいらしいゆめまるの映像や、手書き風のゆるゆるな星座絵、スタッフさんとお客さんとの掛け合いなど、

ほっこりとした時間が過ごせましたhappy01

子どもの時間、となっていますけれど、ゆめまるファンの方、ゆるーい雰囲気がお好みの方などにも楽しめると思います。

2019072012240001  

2019072019070000 ご飯があっさりしすぎなのかな・・・?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/462355/34186153

西口プラネ ゆめまる夏を参照しているブログ:

コメント

こんにちは。
「朝倉ゆめまるの星空だいぼうけん─夏の巻─」観てきました!
オート番組かと思ったら、生解説番組なんですね(^^;;
ゆるゆる星座絵、尋ねたらメーカー支給品でなくスタッフ自製とのこと! いるか座のアレンジ具合などなかなかのものでした。

☆☆shinoさん こんばんは。
チーズを量るてんびん座libraもなかなかのセンスです。
職場の食堂には「ゆめまる定食」なるメニューがあります。
ミニカツ丼とミニおろしそばのセット、だそうです。
冷し中華とチャーシューご飯、ラーメンとチャーハン、うどんと牛丼など、
炭水化物+炭水化物がメニュー表に毎日必ず登場しますbomb

コメントを投稿